🌺Diary of tomoko🌺

ワーホリバンクーバー中のトモコです!よろしくお願いします(o^^o)💛

カナダワーホリ留学準備:英会話教材を自分で作ってみた😊

こんにちは!

留学準備中のトモコです。😊🇨🇦

前回の記事http://tommy-star.hatenadiary.jp/entry/2016/12/13/

に引き続き、ランゲージエクスチェンジに参加をし得た物を書きたいと思います。🤗

ずばり!

こちらです❣️

⭐️ えたもの⭐️

f:id:tommy-star:20161227192918j:image

 

こちらは私お手製の英会話道具です🍵

ランゲージエクスチェンジに参加をした時にこれと似た教材を使い勉強をしたのがきっかけで、私も作ってみよう!と思い、作ってみました😎

✨こちらの英会話道具について✨

英会話初心者の私にとっては、基礎的な事から話せるのですっごく役に立っています😋

また、自分でも作れるので、自分の興味ある事や話してみたい事、話さないといけない事などを自分流にアレンジ出来るのも良いです😊

 

使い方は人それぞれで遊び方を工夫されて大丈夫です👌

ランゲージエクスチェンジに参加をした際は、3人で順番を決め、スゴロクを使って、それぞれが進む方法で、最初にゴールをした人がWINNERという感じでした。

(☝️こちらで遊ぶ時は、3人くらいがちょうど良さそうな気がします。

人数が多いと話せない人が出てきます。

3人くらいが適度に一人一人が話せ、2人よりも話題も広がりそうかなと思います。😺)

 

🌸私の考えたルール🌸

1人でも多く話せるように、やはり人数は多くても3人〜4人。

順番を決め、1番目の人は1番の質問について約3分話す。同様に、2番目の人は2番の質問について約3分話す☝️️

話すといっても人それぞれで、話す時間は3分あるので、答える方は他の方に『あなたはどおですか?』と質問をしてもありです👌

また、例えば『何歳ですか?』という質問だと、最初に年齢を答えるのではなく、『何歳だと思いますか?』と質問をしてみても楽しそうですね😍

 

この英会話の道具を1つ持っているだけで、どこででも英会話の練習が出来るのでいいです!

持ち歩くのが難しい時は写メを撮っておくと、携帯を見ながらでも英会話の練習が出来るので役に立ちます💕

また、英会話道具を作る時に英文の文法や単語の使い方に間違いが無いかなどをお友だちになった外国人に聞くのもありですね!

ちなみに、私お手製の英会話道具で、

『Let's talk it』と一番上に書いていますが、

これよりかは、aboutを加えた

『Let's talk about it』の方が良いかも!

と外国人から教えてもらいました。

教えてもらう際も英語で質問をするようにすれば、一石二鳥!!🐥

ランゲージエクスチェンジを通して、友だちを作り、英語を学ぶだけではなく、英会話道具を作る技まで身につけられて嬉しいです😊✨

 

みなさんはどのように英語を楽しく勉強されていますか?🇨🇦

みなさんの勉強方も教えて頂ければと思います😊

今後も楽しくをモットーに勉強をしていきたいと思います😊✨