🌺Diary of tomoko🌺

ワーホリバンクーバー中のトモコです!よろしくお願いします(o^^o)💛

カナダワーホリ留学準備中:福岡でランゲージエクスチェンジに参加💕

こんにちは!

留学準備中のトモコです☆

先日、スマイリーフラワーズさん主催の❝Languege Exchenge"

http://www.smileyflowers.net/

に参加してきました。

(ちなみに、こちらは私が申し込んだエージェントです!(^^)!)

facebookページもありましたので、ご参考になればと思いのせておきます☆

こちら→https://www.facebook.com/ryugaku.smileyflowers/

 

そもそも、What’s  ランゲージエクスチェンジ???

 http://masayamuko.com/languageexchange-fukuoka/#Language_Exchange

↑ すごく分かりやすく説明されています!(参考:masayaさんブログより)

 

私は今までに、

スマイリーフラワーズさん主催は3回、

ほかの団体さん主催のランゲージエクスチェンジに数回参加の経験があります。

今回は、参加しての感想&今後の目標を書きたい思います!!

 

                        ✨感想&目標✨

英語を話せる環境が出来るので、日ごろの勉強の成果が発揮できて嬉しい!楽しい!

→勉強をしていても、それを発揮できる場がないと頑張れない私にとって、この場はすごくありがたいです!(^^)!

 

々な国のお友達を作れ、文化も知ることができる☆

→本当に様々な国の方が来られます。

ちなみに💕

韓国、中国、インドやオーストラリア、ニュージランド、アメリカ、カナダ、

また、福岡ではなかなか出会う機会がないなーと思っていた、ヨーロッパ圏の

フランス、デンマーク、ドイツ、イギリス、イタリアの方など💕

世界中の方とお友だちになれました💕

 さらに!!!

◎自分の事をもっと知れ、振り返れる良い機会となる!!

→外国人からいろいろな事を質問されます。

日本の事や、私自身の事についてたくさん質問をされます。

例えば、日本の事に関しては、文化や日本人の考え方など。

私自身の事に関しては、仕事🏥の事や、大学時代🏫に勉強した事、ハンドベルのことなど!

仕事のことなど、英語で人に分かりやすく説明する事が難しくて大変です💦💦

とっさに聞かれると、日本語では答えられても英語となると、

『えっとぉ・・・』っと考えてしまうもの( ノД`)

この経験から、今後は英会話の時は少しでも自分の事を振り返り、英語でたくさんの事を話せるようにしておこう。と思いました!!

特に、単語力は必要だと改めて感じました!💦💦

また、この記事を書きながら感じたのが、どんな時でも役に立つ写真や絵があれば、少しでも話が出来るのではないか。という事です!!

いつも持ち歩くiPhoneの中に働いていた時の写真を入れておこう!と思いました。(*'ω'*)

例えばこちら↓↓↓

ハンドベルってどんな楽器?と聞かれた時にすかさずこちらを!

f:id:tommy-star:20161213110020j:image 

また、どんな音色?と聞かれた時はこちらを↓↓

https://youtu.be/dUvEwa15b48

を見せていこうと考えています。

(こちらは私のチームの演奏です。)

また、現在、エージェントさんで教えて頂いた《マイノート》を作成中です。

マイノートとは。。。

いわゆる自分のネタ帳!!!

話のネタになるノートです! 

この事は次回、書いていきたいと思います🎶(*'ω'*)