🌺Diary of tomoko🌺

ワーホリバンクーバー中のトモコです!よろしくお願いします(o^^o)💛

ワーホリバンクーバー 思い出の品:スタバカップ:ホームステイ先での活用術

こんにちは😊

ワーホリでカナダのバンクーバーに来ておりますトモコです😊

今回はスタバのカップの活用術について書きたいと思います😊

日本にいる時からスタバは大好きで(コーヒーよりも店員さんが✨)行っていたのですが、
お値段が私にとってはちょっとお高めなので頻繁には行けていませんでした💦
やはり、バンクーバーのスタバも安いわけではないですが、ただ、海外のスタバは間違え防止のために名前を書かれると聞き、どーしてもマイカップが欲しいな〜と思っていました✨
そんな矢先、先日限定2週間で、フラペチーノ限定のハッピーアワータイムがありました😍💕

ここぞとばかりに、スタバに行き、普段飲まないものにも挑戦しました😉
また、名前もニックネームを書いてもらったりと楽しみました!

ちなみに、こちらはブラジルの友だちからつけてもらったイングリッシュネームです🇧🇷笑笑
👇Sa✨

スタバのカップをゲット出来た私は捨てるのも悲しいので、
👇スタバあるあるのペン立て

👇化粧品入れ

👇ゴミ入れ

さらに、これは役に立ったーと一番実感したのが、
👇マフィン入れ🍴

ミディアムサイズのカップですが、なんとスッポリとマフィンが入ったのです😀
ちなみにこちらのマフィンはバンクーバーに多くある
「Tim Horten」☕️
先日の朝ごはんがマフィンだったのですが、その日は時間がなく持って行こうと思った際に試してみました😋
ジップロックに入れるとカバンの中で潰れたりする時もあるかと思うのですが、これだとカップがカバーしてくれるので大丈夫だと思います🙆

その他にはバスルームでは、歯ブラシ立てと口をゆすぐ為のカップとしてや、花瓶として使っています。

また、引越しを控えている私にとって、物を増やすことは引越しの際に負担になるのでなるべく必要最小限しか買わないようにしています。
私のホームステイ先にはペン立てや細かい物を入れるケースなどはないです。
そんな状況の中で、ホームステイ先で少しでも快適に過ごしたいのでこのようにスタバのカップを代用しています😊

思い出&活用できるスタバのカップをこれからもどんどん使っていきたいと思います😊
また、みなさんのこんな事にも使えるよ!とかいう事があればぜひ教えてください😄