🌺Diary of tomoko🌺

ワーホリバンクーバー中のトモコです!よろしくお願いします(o^^o)💛

バンクーバーワーホリ:1ヶ月目 持っていて役に立った物編

こんにちは😊
バンクーバーに到着し、1ヶ月を過ごしたトモコです😊

今回は
バンクーバーに持っていって役に立った物編について書いていきたいと思います😊

今回は100円ショップ様々な
🎎折り紙 ✖️マスキングテープ🎎 & ⛩おみくじ(余談) ⛩編

💛折り紙 & マスキングテープ💛


お手紙を書いて、緑茶を包んでプレゼント✨

マスキングテープで仕上げ👍

封筒の代わりに🇨🇦

私は折り紙を折るのが苦手なのですが、いざという時の為に持ってきていました。
ホストファミリーにお子さんがいるところならゆっくりとコミュニケーションを取りながらお家で折ることが出来ると思います😊
私の場合はホストファミリー、ルームメイトとも社会人、学生とみんな忙しくしていてなかなか会う機会がない事と、私自身折るのが苦手なので、レターセットとして使っています☘️

レターセットって、大量に買うとお値段が少し気になってしまう私ですが…
たくさんの人に書きたいのにー😣💦
という時は折り紙をレター & 封筒の代わりにしています😊

ちなみに、こちらは日本の100円ショップで購入したものです✨

👇2柄✖️15枚の30枚入り。

👇4柄✖️5枚の20枚入り。

また、余談ですが、おみくじも日本の文化として良いかな〜と思い、持って行っていました😊
これがなんと!!
けっこうな話のネタになります!

まずはおみくじのめくる作業に驚かれ、その後、おみくじの内容は日本語で書かれてあるのでこれってどういう意味?っと、続けて話のネタになるのです!!
おみくじは日本語で書かれてあるので、事前に調べておいて、カンペを作っておくのもありだと思います👍✨
私はおみくじの内容のカンペは面倒くさくて作っていないのですが、話の出だしに困らないようにこちらをセットで持ち歩くようにしています😄

👇こちらは友だちがインスタにアップしてくれていました💕幸せを感じるひと時でした☘️

1ヶ月バンクーバーで生活をしてみて、楽しく、幸せだな〜と思う事も多いです!
しかし、やはり外国!!
日本だとこんな事当たり前に出来ていたのにー。とか、思い通りにいかない事もあり辛い事も多いですが、周りの友だち、本当に多くの方々に助けられています😊
そのような方に出会うから、お別れの時にはすごく寂しく、手紙も書きたくなると思います😊
そんな時にパパッと書けるように、折り紙をお供に留学されてはいかがでしょうか?!😊