🌺Diary of tomoko🌺

ワーホリバンクーバー中のトモコです!よろしくお願いします(o^^o)💛

カナダワーホリ留学準備中:マイノート作成 📝ネタ帳

こんにちは🤗
カナダワーホリ準備中のトモコです😊
いよいよ1週間後の出発となり、ワクワク💓and不安😳のハーフandハーフという心境です…😵😌😍

今回のブログでは、私のお世話になっているエージェントスマイリーフラワーズさん http://www.smileyflowers.net/ でオススメされた、
📝マイノート📝についてご紹介をしたいと思います😊✨

📝マイノート📝とは…

自分のネタ帳の事で、
ノートには自己紹介や趣味、家族の事などの紹介出来る事をノートにまとめ、友だちとの会話を助けてくれる物のこと🤗
ちなみに❣️
ノートの最初のページには、
くじけそうになった時に自分を奮い立たせる為の目標を書いておく事も大事だとオススメしてもらいました😊☝️

では早速😄
私が作った📝マイノート📝がこちら👇
👐表紙👐

👐家族・親戚など👐

👐趣味編👐

👐日本の有名人編👐

👐東京and九州の紹介編👐

👐日本の文化紹介編👐

📝マイノート📝を作る事で自分や家族、友だち、地元、趣味の事などを英語で表現出来るようになり、とても勉強になると思います😊
特に、私のお気に入りのページがこちら💕
👐友だち編👐

留学中に辛くなった時、携帯に入っている写真を見る事で元気が出るのはもちろんですが、マイノートの方の写真を見る事で元気➕マイノートを作っていた時の留学に対する希望やワクワク感、目標などを思い出し、初心にかえれて一石二鳥ではないかなぁ?!と思います😊

ところで、この📝マイノート📝、作り方は人それぞれなので、オリジナリティーが出ておもしろいと思います🙂
作り終わった後に、他の方と見せ合いっこするのも良いのではないでしょうか?😍

ちなみに🤗
私のオリジナリティー
☝️️その1☝️️
*小さめサイズで持ち運び安くする😊

女子は何かと荷物が多くなると思います。
そのため、マイノートでカバンのスペースをとってはmottainai😖と思い、小さめサイズにしてみました🤗

☝️️その2☝️️
*文字よりも写真を多く入れてみた😊

🙈百問は一見にしかず🙈
という事で、文字で説明をするよりも写真を多く載せました📝
まだまだ英語力がとぼしい私は、マイノートとは別に写真についての説明を別のノートに書いています😊
説明文を考え、書き出すだけでもかなり勉強になると思います😇
知らない単語や苦手な文法などを知れるchanceです😎

と、ここで☝️️

🤓ワンポイントアドバイス🤓
準備期間があまりない方、作るのが面倒くさいという方は、携帯に写真を納めてそれを見せるのもありかと思います😀

最後に、
渡航後はマイノート作成の効果を伝えられるブログを書けたらな〜と思います😊
最後までお読み頂き、ありがとうございました😀
☘️tomoko☘️