🌺Diary of tomoko🌺

ワーホリバンクーバー中のトモコです!よろしくお願いします(o^^o)💛

フォトプロップスを使って楽しく写真を撮ろう🐻🐝

こんにちは!(^^)!

カナダワーホリ留学準備中のトモコです!

 

早速ですが、こちら↓

f:id:tommy-star:20170106225953j:image

 引用元:(出典:dropdeadgorgeousdaily.com)

写真に写っている皆さん、すごく楽しそうでステキ😍🎉

写真には友だちとの仲を❤️ぐっ❤️と近づけるパワーがあるのではないでしょうか?!😊

思い出にも残るから良いですよね💕

出来れば友だちと食事に行った時には少しでも思い出に残したい✨✨✨

常々そう思っています😊

しかしながら、残念なことに😰😰😰

友だちといると、ついついはしゃいだり、話しすぎたりと写真を撮るのを忘れる事がしばしばある私。。。😰💦💦

そんな中、これだったら絶対に写真を撮る事を忘れないだろうな🤗

と確信したものがあります😎

それがこちら✨✨✨

 f:id:tommy-star:20170107155823j:image

 最近では日本でもよくよく見かける

🎉“フォトプロップス”🎉

それを手作りするのです😊

ちなみにこちらは私の手作りの物です。

f:id:tommy-star:20170107160033j:image

手作りなため、事前に準備をするので絶対に写真を撮ることを忘れないと思います👌

 また、もしも遊びすぎて、はしゃぎすぎて、壊れてしまったー😰💦

という時でも、自分で作っているので修正はすぐにできます!!

(※作り方、修正についてはまた後日書きます😊🍵)

 

と、こ・こ・で☝️️☝️️

手作りって

・面倒くさい😒

・時間がないから作れない😰

・不器用だし。。。😑

・売っているから買った方が早い😤

という事もあると思いますが、

今回、私が手作りをした理由として、

*買うより安い😁

*オリジナルの物を作れる😍

*買いに行く手間が省ける😄

*作る技術を身につけられる👌

があります!!

特に、“自分の好きなデザインや用途に応じて作れる”というのはとても良いと思います!

例えば、好きなキャラクターがあればお店には売っていないフォトプロップスを作ることも出来ます。

また、お友だちがお誕生日の時には“Happy Birthday”やハロウィーンでは“Happy Halloween”、クリスマスでは“Merry Christmas”など、その時の状況に応じても作る事が出来ます😊

 今回、私がクリスマスバージョンのフォトプロップスを作る際に使ったテンプレートはこちら↓↓

 http://www.hapiba.com/party/photoprops-sozai.html 

調べてみるといろいろとテンプレートがありすごく参考になります😄

写真は人と人を繋げる1つのツールだな。と日々感じております😊

また、留学する際には荷物にならない程度に手作りのフォトプロップスを作って持って行きたいと思っています🎃🌼🌝

今考えている物は、

⭐︎日本🇯🇵と留学先のカナダ🇨🇦の国旗

⭐︎名前プレート🐻

⭐︎ど定番のヒゲやメガネ    などなど🎉

 

今後もいっぱいフォトプロップスを作って、写真を撮っていきたいと思います😊🐝 

 

🍯トモコ🍯